SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
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2023.01
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> ちょうど1周目が終わったところで1.05がきてたので > キャラメイクして2周目も楽しませてもらおうと思います。 > > 気になった点をいくつか。 > ・2周目のキャラメイクにて、まだ見たことのないアクティブアビリティがズラッと並んでて、ん!?ってなりました。 > これは未発見のは伏せてもいい気もします。(アクティブはライブラリがないので難しいかもですが) > > ・難易度の変更によって何がどう変わるのかがよくわからない > (単純に全ステータスに倍率がかかるのか、得られる経験値が増えるのか等) コメントありがとうございます。 ・キャラメイクについて そうですねぇ。特技に関してはライブラリに記録してないので、今から仕様変更するのは難しいです。アビリティだけ伏せてもいいっちゃいいんですが、これもどうせ装備をたくさん作っていれば自然と集まる仕様なので、あえてライブラリを参照しなくてもいいかなと思いました。 ・難易度変更について 難易度変更するとボス(+モブ敵)のパラメータが1.25倍になります。経験値は相手のパラメータから算出しているので、自動的に入手経験値も少しだけ増えます。ただし、敵のレベル自体は変わっていないため素材のレア度は変わりません。……という仕様です。 説明不足だったので、とりあえず冒険の手引きの方にでも載せておきますね。
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