SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
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> オリジナル特技に要望を出すとしたら > 敵指定の攻撃は発動1回で範囲変更可能で上限200% > 敵ランダムの攻撃を範囲1マス固定で上限100%で発動回数3回まで変更可能にする > といったような形でしょうか > 現状の150%1回までしか撃てないというのが窮屈に感じる原因かと思います > ついでに連撃が弱い気がするので上昇量6か7%に引きあげてほしいです 特技作成の威力を引き下げたのは、ひとえにボス戦が楽になりすぎてしまうからですね。 SP回復アイテム+200%威力の高命中/高会心特技+二刀流があると、他の戦略が適当でも力押しでどうにかなってしまうため、それを防ぐために効果量を150%に制限しています。雑魚戦だけだったら別に200%でも2回攻撃でも構わないんですが…。 連撃についてはノーコストで2回攻撃できるため、発生率をある程度まで下げています。なので、引き上げても5%が限界かなと思います。すいません。
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