SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
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コメントありがとうございます。 > ○リックが死んだ後も右上の家にいるおばさんのセリフが生きているかのような話しぶりで違和感がありました。 > すみません、今気づきました。明らかに変ですね。 修正しておきます。 > ○竜のオーブを敵も探していたということはゴリ押しでは封印の門を越えられないからだと思ったのですが、最後の方では、プレイヤー側が3つ持っているにもかかわらず敵が門の奥へ入っていたのはどういうことなのかよくわかりませんでした。なら最初からオーブを探さずに潜っていればいいのに…… > これはいちおう解釈としては、竜のオーブが複数あって魔物も主人公たちと捜していたけれど、最終的に主人公が三つ集めるよりも早く、魔物の方がオーブを三つ集めて奥地へ向かったという感じです。 バックボーンも特にないのでかなりいい加減ですが。 > ○各地で依頼されるレア敵を倒すクエストですが、事前に倒している場合はカウントされないので、また探し回るのが大変でした。時の遺跡のおかげですぐにクリアが出来ましたが。 このクエストはストーリー進行中くらいでしか役に立つアイテムをもらえないので、まぁいいかなぁと。 地形に出たり入ったりして魔石集めしていればそのうち倒せるはず笑
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