SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
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2023.01
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> いろんな世界で冒険できて楽しいです。 > 爆発の弓で敵を倒すと爆風が起きなくて、周りの敵に爆風ダメージを与えられないのですが、今からでも修正可能でしょうか? > 爆風ダメージは、ボスだけ結構大きなダメージが当たります。敵のHP依存なんでしょうか。そのわりに☆5程度のボスに爆風で500ポイント×2回当たっても倒れないのですが・・・。 > あと、悪人ギルドは売り物がそれっぽいものの、普通の冒険だとチケットを使って入ってもあまりメリットがないですね・・・。ブラックマーケットっぽく掘り出し物のカードとか売ってくれないでしょうか。 コメントありがとうございます。 爆発の弓はですねぇ、仕様なんですよねぇ…。 いちおう理屈としては、攻撃で死亡しなかった場合のみ、爆発効果の付与判定がある(=攻撃で死亡したら処理中断する)ので、爆発しないようになってます。 爆風はHP依存ですね。確か最大HPの30パーセント程度だったような気がします。ボスだとHP補正がかかっているので、かなり大ダメージが入りますね。 闇ギルドについては、自分自身よくなかったなぁと思っているシステムのひとつです。 通常プレイだとまず入らないですよね。 ところが、ここで闇ギルドにレアアイテムを置いたりすると、今度は闇ギルドに入るために悪人プレイをしなければならないというよくわからない方向へいってしまうような気がするので躊躇してます。 ほんとはいらなかったんですよね。 ハンターの世界でだけは活躍の芽があるかもしれませんが。すいません。
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