SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
2023.11
«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2023.01
コメントの編集
名前
タイトル
メールアドレス
URL
本文
> バグ報告 > 闘技場101Fをクリアし、102Fに挑戦しようとしたところ122Fに固定されました > この状態ですと1の位と10の位が固定され、100の位を0にしないと変更できなくなりました > ちなみにクリアすると次は123Fではなく133Fとなり、同様に固定されます > ただ、クリア階級は102F,103Fと連続していました > > また、155Fに挑戦せずに144Fを2回目クリアしたらなぜか報酬がもらえ、クリア階級が1F分増えました > そして挑戦する階級を増やすと次は166Fに > そのまま144Fをクリアし続け109Fをクリアしたことになったあと次の階級を選択すると110Fになり、選択可能階級は正常に戻りました > どうやら101F~109Fクリア時の階級選択に異常があるようです > > 199Fを挑戦してみましたがモンスターの強さが異常だったので難易度は挑戦階級の表示通りでしょう > 雑魚モンスターのレベルが軒並み180を超えていて、防御2000なのにゴールドライカンの通常攻撃で2500オーバーのダメージうけました > 連撃で5000ダメージで即死ですありがとうございます 報告ありがとうございます。 調べたところ、闘技場自体ではなく、数値選択の最大値設定に問題があったようです。 ご指摘いただいた通り、101~109のように間に「0」が入った時に挙動がおかしくなってしまうようでした。 修正しておきます。なお、おかしくなった数値を選択してもゲーム進行上は問題ないのでご安心ください。 (ていうか、100階級越えってすごいですね。自分はテストプレイのときでもそこまではいってなかったので……)
パスワード
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する
ホーム
このページのトップへ
Twitter
@koyoru1214さんのツイート
カテゴリ
TOPページ (1)
『スフィアン・マスターズ』 (1)
『ローグの崖と巨大迷宮』 (14)
『ワールドフロンティア』 (27)
『鏡屋敷の探索』 (2)
『クロノスの旅路』 (13)
『箱庭フロンティア』 (11)
ウディタ雑記 (23)
ローグライク製作メモ (17)
日記 (5)
ゲームデザイン (1)
『バケモノローグ』 (8)
最新コメント
こよる:TOPページ (05/22)
こよる:【ウディコン参加中】『箱庭フロンティア』公開/コメント受付ページ (04/16)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/28)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/19)
観月:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/19)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/18)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/18)
月別アーカイブ
2037/07 (1)
2019/01 (1)
2018/02 (2)
2018/01 (1)
2017/12 (1)
2017/11 (1)
2017/10 (1)
2017/09 (1)
2017/08 (1)
2017/06 (1)
2017/04 (1)
2016/12 (2)
2016/11 (1)
2016/10 (1)
2016/08 (1)
2016/07 (3)
2016/06 (4)
2016/05 (3)
2016/04 (1)
2016/02 (1)
2015/12 (3)
2015/11 (4)
2015/10 (4)
2015/09 (4)
2015/08 (3)
2015/07 (3)
2015/06 (3)
2015/05 (5)
2015/04 (1)
2015/03 (1)
2015/02 (3)
2015/01 (8)
2014/12 (7)
2014/11 (10)
2014/10 (4)
2014/09 (6)
2014/08 (9)
2014/07 (16)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
リンク
管理画面
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
QRコード