SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
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2023.01
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報告と要望です。 1.ダンジョン(キノコの森):出口の緑クリスタルが通路をふさいで、宝箱やボスにたどりつけないことがありました。 2.ライブラリの職業:☆が増えても能力基本値や成長値が変わってませんが、成長値は進化後にランクアップしているのでは・・・。 3.ライブラリの職業:進化後の特技がなくなっているものがいくつか(旅人のみねうちが☆3でなくなる、パラディンのフルスローが☆2でなくなる、など。魔法使いのフレアのように残り続けるものもあって、仕様なのか漏れなのかわかりませんでした) あと、便利さを求めるような要望になりますが、ご検討ください。 1.特技2のショートカットがほしいです(ダッシュ+特技キーなど) 2.酒場キャラの並び替えで、加入順の逆(新規加入順)を追加できないでしょうか。合成やストック化で、新しい仲間を選ぶことが多いのですが、リストの後ろに入るため、そのたびにページを逆めくりするのが大変なので・・・。 3.方向転換時に自動で敵のほうを向いてくれるのが便利ですが、仲間が複数隣接していると(?)自動で仲間のほうを向くことがあります。マーク頻度の高い敵優先になるとありがたいです。 4.3に加えて、NPC、宝箱なども自動対象になるとうれしいです。 5.可能かわかりませんが、2~3の遠距離でも直線上なら自動対象にできるでしょうか。 クリア後もいろんな職業を育成してみたり宝探しをそろえて大量のカードを集めたり、やることがいろいろあって楽しいです。作者様の意図した楽しみ方とは違っているかもしれませんが、ひさしぶりに長く楽しめるゲームに出会えました。改めてありがとうございます。
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