SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
2023.11
«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»
2023.01
コメントの編集
名前
タイトル
メールアドレス
URL
本文
> ドライアドと戦うと、治癒スキルの効果が大きすぎるように思えます。Lv5だと完全盾ガード(ダメージ半減)に近くて、物理モンスターとHPもそう変わらないために、高レベルのドライアドの耐久力が半端じゃないことになってます。治癒スキルそのものか、ドライアドの治癒レベルor基準HPの調整をお願いしたいのですが・・・。 > > 触手の全体攻撃も強いですね。普通の攻撃が単体70くらいのときに、触手だと全員100~150くらい受けました。全体攻撃持ちの敵がそんなにいないので、ドライアドだけ飛び抜けて強敵化しているように見えます。 > > 他の方はあまり感じてないことでしょうか? そうだったらすみませんが、ひとまずはご検討ください。 コメントありがとうございます。 ドライアドに限らず、天狗仙人などシアンの地図以降に出てくる敵は闘技場では強敵になることが多いですね。 で、触手攻撃ですが、確認してみたところ「風属性」「HP回復がダメージの30パーセント」「ダメージ倍率は通常」とかな強性能になっていたので、これを「属性なし」「HP回復はダメージの20パーセント」「ダメージ倍率は75%」まで弱体化させました。 治癒については迷いどころでしたが、とりあえずレベル4まで下げてみたいと思います。ある程度は倒しやすくなったかなという感じですね。
パスワード
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する
ホーム
このページのトップへ
Twitter
@koyoru1214さんのツイート
カテゴリ
TOPページ (1)
『スフィアン・マスターズ』 (1)
『ローグの崖と巨大迷宮』 (14)
『ワールドフロンティア』 (27)
『鏡屋敷の探索』 (2)
『クロノスの旅路』 (13)
『箱庭フロンティア』 (11)
ウディタ雑記 (23)
ローグライク製作メモ (17)
日記 (5)
ゲームデザイン (1)
『バケモノローグ』 (8)
最新コメント
こよる:TOPページ (05/22)
こよる:【ウディコン参加中】『箱庭フロンティア』公開/コメント受付ページ (04/16)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/28)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/19)
観月:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/19)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/18)
こよる:バケモノローグ公開&コメント受付ページ (03/18)
月別アーカイブ
2037/07 (1)
2019/01 (1)
2018/02 (2)
2018/01 (1)
2017/12 (1)
2017/11 (1)
2017/10 (1)
2017/09 (1)
2017/08 (1)
2017/06 (1)
2017/04 (1)
2016/12 (2)
2016/11 (1)
2016/10 (1)
2016/08 (1)
2016/07 (3)
2016/06 (4)
2016/05 (3)
2016/04 (1)
2016/02 (1)
2015/12 (3)
2015/11 (4)
2015/10 (4)
2015/09 (4)
2015/08 (3)
2015/07 (3)
2015/06 (3)
2015/05 (5)
2015/04 (1)
2015/03 (1)
2015/02 (3)
2015/01 (8)
2014/12 (7)
2014/11 (10)
2014/10 (4)
2014/09 (6)
2014/08 (9)
2014/07 (16)
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
リンク
管理画面
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
QRコード