SmallNight◆ゲーム開発録◆
フリーゲームの制作日記、ウディタ使い向けの記事など。
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> 一部のキャラの命中が実際の倍率とステータスでの倍率(カッコ内の数値)のものとで違います。 > > キャラ名 実際の命中 (カッコ内の命中) > メリリン 110 (120) > ログ 100 (140) > クロード 105 (120) > リナリア 100 (120) > > 初期値と倍率の違いかと思い、命中の違う武器をいくつか装備させて見ましたがステータスの倍率からの計算と合いませんでした。 > 私がステータス表記の意味を勘違いしていなければバグだと思います。 ご報告ありがとうございます。 命中率の算出方法は少し特殊になっています。 1.武器以外の装備による命中率増加分を計算 (ここで命中補正値が考慮されます。たとえば盾に命中+10%がついていてキャラの命中補正値が120%の場合、増加分は12%になります) 2.上で算出した増加分にキャラ自身の命中率を加算。 (キャラ自身の命中率とは何も装備していない状態の命中率を指します) 3.上で算出した命中率に、武器の命中率をかけあわせて100で割る。 (基本命中率が120で武器の命中率が80のときは実際値は96になります。このとき、武器の命中率には命中補正値は反映されません) 以上の計算式で計算してみてください。 なお、二刀流の場合やアビリティによる補正がある場合もあります。
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