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サイトができました。&今後の予定など

<特設サイトをつくった話>
バケモノローグの特設サイトができました!!
http://koyoru1214.web.fc2.com/bakemono-rogue/index.html
特設サイト記念
イラストは本作の主人公コンビ、アリスとギギマルです。
描いたはいいものの使いどころがなかったので、サイト公開記念イラストという名目にして供養します(-人-)

実は、自作ゲームの特設サイトをつくったのは初めてです。
というか、広報というものがあまり得意じゃないんですよね。今までも、つくるだけつくったら投稿サイトに投げて終わりにしていたので…。

今作に関しては、気合いが入っているということもあり、ゲーム本体以外の活動も意識してちゃんとやっていこうかな~と思っています。具体的には、

・Twitterで進捗をあげる
・特設サイトをつくる
・PVをつくる
・プレイアンケートをつくる

あたりですね。

PVはまだ公開してませんが、作業に飽きたときに着々と準備を進めていて、公開前にはYoutubeで見られるようにしておきたいと思います。
ところで、WindowsMovieMakerがダウンロードできなくなっちゃったんですね。
久々に動画編集をしようと思ってびっくりしました。AviUtlでがんばろう。

プレイアンケートに関しては、「ゲームフォルダに同梱すると感想かいてくれる人増えるよ~」とのツイートを見かけたので、どこかにアンケートフォームを用意してゲームフォルダと一緒にばらまいてみようと思います。
アンケート特典でオマケ部屋解放、みたいなのを今のところ考えています。


<制作状況と今後の予定>
前の記事で12月中に公開と書きましたが、冷静に考えて無謀だったので、もう少し先になります(すいません)。
現在のところ、本編に関しては一部のシナリオ作成作業を残すのみというところまで来ています。
今後の予定は以下のような感じです。

・11月末   …本編完成
・12月上旬~…βテスト前の自己テストプレイ&修正作業
・12月中旬~…βテスト開始&クリア後制作
・1月頃    …βテスト完了&最終調整

ということで、1月中くらいをメドに公開まで持って行けたらな~と考えています。
再度延期は…しないつもりです。今のところ。

ゲーム規模は…どうなんだろ。
クリア前の段階でも遊べるダンジョンを11個ほど用意しているので、クロノスの旅路や箱庭フロンティアに比べれば長く遊べるものになるかと思います。
同ジャンルのローグ崖に比べると、規模こそ劣るものの、グラフィック・操作性・システム・ストーリー全てにおいて勝っているので、ローグ崖はちょっと…という人でも楽しく遊んでいただける作品に仕上がるかと思います。


<テストプレイについて>
実はこれが一番重大な話だったりするのですが。
今作に関しては、規模が大きいということもあり、テストプレイはオープンで行いたいと考えています。
すなわち、ここにゲームファイルを置いて、好きにDL&遊んでもらい、バグ報告&意見をもらうような形ですね。
ワールドフロンティアで同じことをやって、だいぶ感想をもらえた覚えがあるので、今回も大丈夫だとは思いますが…。
あまり反応が薄いようであれば個別にお願いする形に切り替えるかも知れません。
ということで、予定通りなら12月中にはテストプレイの告知が出るかと思いますので、興味のある方は気にしていただければと思います。
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