本日の進捗 再構築中…
体験版から大幅にシステムを入れ替えることになったので、ほとんど内部処理の作業ばかりしていて画面の変化に乏しく、記事が書きづらかったんですが。
とりあえず新しく増やした世界のスクリーンショットを。

そのいち。煉獄チックな世界。溶岩はダメージ床です。

そのに。サバンナチックな世界。毒の沼もダメージ床です。
ちなみにこの毒沼チップは絵心がゼロに等しい自分が(改変ながら)まともに描いた貴重な自家製画像素材のひとつでもありますw
大きな進捗としては
・自動生成ステージの構築
かなぁ。
拠点の導入に伴って、某不思議のダンジョンみたいなステージクリア型になったので、せっかくだから地形だけじゃなくステージデータそのものも自動生成してしまおうという試みです。簡単に言えばDQM2の不思議な鍵みたいな感じですね。また余計なことを感はなくもないですが。
最近ようやく基本システムを書き上げて、ストーリーダンジョンの構築に入ったところなので、完成にはまだしばらく時間がかかりそうです。
残りタスクリストは
・残りの基本システムあと少し
・固定マップ大量構築
・敵・味方データ大量構築
・アイテム・スキル・特技など若干付け加え
・サブストーリーの大量構築
という感じです。
おわらないよw
とりあえず新しく増やした世界のスクリーンショットを。

そのいち。煉獄チックな世界。溶岩はダメージ床です。

そのに。サバンナチックな世界。毒の沼もダメージ床です。
ちなみにこの毒沼チップは絵心がゼロに等しい自分が(改変ながら)まともに描いた貴重な自家製画像素材のひとつでもありますw
大きな進捗としては
・自動生成ステージの構築
かなぁ。
拠点の導入に伴って、某不思議のダンジョンみたいなステージクリア型になったので、せっかくだから地形だけじゃなくステージデータそのものも自動生成してしまおうという試みです。簡単に言えばDQM2の不思議な鍵みたいな感じですね。また余計なことを感はなくもないですが。
最近ようやく基本システムを書き上げて、ストーリーダンジョンの構築に入ったところなので、完成にはまだしばらく時間がかかりそうです。
残りタスクリストは
・残りの基本システムあと少し
・固定マップ大量構築
・敵・味方データ大量構築
・アイテム・スキル・特技など若干付け加え
・サブストーリーの大量構築
という感じです。
おわらないよw
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