スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の進捗 再構築中…

体験版から大幅にシステムを入れ替えることになったので、ほとんど内部処理の作業ばかりしていて画面の変化に乏しく、記事が書きづらかったんですが。
とりあえず新しく増やした世界のスクリーンショットを。
ScreenShot_2015_0606_17_28_00.png
そのいち。煉獄チックな世界。溶岩はダメージ床です。

ScreenShot_2015_0606_17_29_33.png
そのに。サバンナチックな世界。毒の沼もダメージ床です。
ちなみにこの毒沼チップは絵心がゼロに等しい自分が(改変ながら)まともに描いた貴重な自家製画像素材のひとつでもありますw

大きな進捗としては
・自動生成ステージの構築
かなぁ。
拠点の導入に伴って、某不思議のダンジョンみたいなステージクリア型になったので、せっかくだから地形だけじゃなくステージデータそのものも自動生成してしまおうという試みです。簡単に言えばDQM2の不思議な鍵みたいな感じですね。また余計なことを感はなくもないですが。


最近ようやく基本システムを書き上げて、ストーリーダンジョンの構築に入ったところなので、完成にはまだしばらく時間がかかりそうです。
残りタスクリストは
・残りの基本システムあと少し
・固定マップ大量構築
・敵・味方データ大量構築
・アイテム・スキル・特技など若干付け加え
・サブストーリーの大量構築
という感じです。
おわらないよw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから完成するまでアップデートはしないつもりかね?

Re: No title

> これから完成するまでアップデートはしないつもりかね?

そうですね。また中途半端なところで公開しても、逆にその対応に追われたりして肝心の完成が遅れてしまう上、1.00未満のバージョンが乱立してプレイヤー側を混乱させてしまうかと思うので、完成までは公開しないつもりです。
申し訳ないですがもう少しお待ち下さい。

No title

武器作成が結構楽しみだった
2つもった短剣の1撃の方が
数値が多い斧より強かったり、
2刀してるのに両手持ちスキルが育ったり
バグが多かったけど

無くなるのは寂しい

Re: No title

> 武器作成が結構楽しみだった
> 2つもった短剣の1撃の方が
> 数値が多い斧より強かったり、
> 2刀してるのに両手持ちスキルが育ったり
> バグが多かったけど
>
> 無くなるのは寂しい

武器作成はなくなりましたが、各キャラごとに使用武器というパラメータがあり、体験版のような剣、槍、オノ、短剣、ツメ、弓矢、杖、魔法書のどれかを装備した状態になっています。使用武器によってパラメータ補正がかかったりもします。
ちなみに、二刀流についても「二刀流」スキルを持ったキャラは体験版通り2回攻撃することができます(体験版と同じく命中率は下がりますが)。
武器作成については素材集めや作成が面倒という印象があったのでなくしましたが、武器による差別化はきちんと取り入れていくつもりです。ご意見ありがとうございました。
Twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。