本日の進捗 ついにここまで!

制作中のワールドフロンティアですが、ついにデータ打ち込みがラスボス戦まで到着いたしました。
ScreenShot_2015_0618_05_27_51.png
ややネタバレだけど、紅蓮の巨竜との対峙場面。パーティメンバーの他、一定ターンごとに旅人たちが応援に駆けつけてくれるシステムとなっており、自分の作品には珍しく白熱の展開となっているようです(白目)。それから巨竜がちっとも巨竜じゃないのは以下略。

体験版から紆余曲折を経ましたが、とりあえず無事にラスボス戦を迎えられたということで一安心です。が、まだまだデータ打ち込みの一部が終わった段階にすぎず、この倍くらいの仲間・敵データ打ち込みとダンジョンデータの作成およびストーリーの作成が残っているので、ここは通過点です。
せっかくなので不思議のダンジョンらしく個性的なステージも用意してみようかと思うんですが、以下はその候補案。
・ずっと夜で視界制限&敵が凶暴化している世界(前作の「闇夜の饗宴」の互換です)
・ずっと悪評状態で超強力な衛兵から逃げながら進む世界
・モンスターを仲間にしながら進む世界
・敵に攻撃されたら一撃死するスナイパーが遠距離攻撃だけを頼りに進む世界
などなど。
これの他にもクリア後の世界もいくつか用意する必要があるし、当分はひたすらテストプレイ&バランス調整の日々が続きそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずラスボスのデータまで打ち込み終わったということだが、そろそろ1.00を出せる時期も見えてきたのではないかね?私の予想では7月か8月あたりだと思うのだがね。

Re: No title

> とりあえずラスボスのデータまで打ち込み終わったということだが、そろそろ1.00を出せる時期も見えてきたのではないかね?私の予想では7月か8月あたりだと思うのだがね。

そうですねぇ。
あまり具体的な時期を出しちゃうと期限に追われるみたいで嫌なので、いつまでにとは言いませんが、できたら八月いっぱいくらいまでには公開したいところです。
たぶん正式公開前にデバッグを兼ねてテストバージョンを配布するので、そこでどの程度バグが見つかるかにもよると思いますが…。

No title

期待してます

Re: No title

> 期待してます

ありがとうございます。がんばります。
Twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR