スポンサーサイト


【お礼】2016年窓の杜ゲーム大賞を受賞しました!!!

ななななんと、箱庭フロンティアが2016年窓の杜ゲーム大賞を受賞しました!!!

思わず記事を書いてしまうほど感激です。いやいや。

以下、私が延々と自慢を垂れ流すだけの内容ですので心の広い方だけどうぞ笑↓
さて。
この賞、どういうものかというと、今年窓の杜で紹介したゲームの中から、窓の杜編集部で18本のタイトルをノミネートし、ユーザー投票で順位をつけるというものだそうです。

そもそも窓の杜で紹介されるという時点でかなりハードルが高いというのに、そのうえ大賞候補としてノミネートされ、しかも並み居る候補作を抑えて大賞受賞しちゃうって相当の倍率ではないですか!
今年の運を使い果たす分には(もう年末だし)構わないけど、来年の分の運まで使い果たしてそうで恐怖してます。

ちなみに、大賞候補としてノミネートされた並み居る18本のタイトルはこちら。

・ADVINITY
・Buriedbornes
・Defence Saviors
・Momodora: 月下のレクイエム
・Rabi-Ribi
・Summon Girls
・W-Standard,Wonderland Lv.1
・くびきの檻
・グレナサクリファイス
・木精リトの魔王討伐記+
・作葬グレイブキーパー
・収穫機道ろぼふぁーむ
・投月兎 ~なげっと!~
・ニュー・スーパーフックガール
・箱庭フロンティア
・被虐のノエル
・ひびかけ色のキセキ
・幽獄の14日間

いやすごくないですか。
どれもプレイしたことあるor未プレイでも名前は知ってるレベルの有名作ばかり!
一体なぜ箱庭フロンティアが他タイトルを抑えてトップに躍り出たのかはまったくもって謎です笑

特に、先日結果発表されたフリゲ2016だと、

・ニュー・スーパーフックガール…170票
・箱庭フロンティア…14票

という具合なので、窓杜の方の結果は怪奇現象としか思えません笑
もちろん、いただいた14票はすっっっごく嬉しかったですけどね!!!

さて。
というわけで、もらえるみたいですよ。ニンテンドークラシックミニ!!!
一文にもならぬと冷やかされ続けた趣味が生んだ果実なので、これは嬉しいですね。

ということで、今後の展望を少しだけ。
まだ具体的な形になってるわけではないですが、次もあります。たぶん。
箱庭フロンティアのゲーム構造をハクスラに植えつけたような感じのゲームになりそうです。今のところ。
そのうちまた記事にしますので、よろしければお付き合いくださいませ。

最後に、箱庭フロンティアを遊んでいただいた皆さん、投票していただいた皆さん、ありがとうございました!!!
次回作もぜひぜひお楽しみに!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
