スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動的に地形生成プログラムを組む。

もともと自分はAIとか自動生成プログラム系のアルゴリズムが大好きで大好きで仕方ないんですが、衝動的に地形生成プログラムを組んでみたくなったので、組んでみました。
ScreenShot_2015_0127_21_24_52.png
都合4時間ほどかかったけども、とりあえず基本的なところは完成。

ワールドフロンティアの生成アルゴリズムと似てますが、いちから作ったので中身はけっこう違います。
柱みたいに孤立した地形ができないようにして、セルオートマトンも使ってないので地形自体はけっこうきれい。
ただし、それゆえに若干自然っぽくない不自然さ(直線的な通路とか)が残りますが。
まぁ一長一短かなぁ。
悠遠物語の地形生成とどことなく似てる気がしないでもないです。

あとは適当にオプション配置とかつくって、せっかくなのでウディタ公式のコモン集に投下してこようかと思います。

まぁ本家(ワールドフロンティア)製作の息抜きということですね。
やっぱり地形生成アルゴリズム楽しいなぁ…。

追記:↑から5時間後
完成したので投下してきました
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/CommonList/html/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。