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近況&進捗のご報告です。。

記事書くのかなり久しぶりですね。
なんかこの間にゲ製がエターなっているんじゃないかと勘ぐられてそうですが、そんなことはありませんのでご安心を(笑)。

僕なんぞの私生活に興味があるか分かりませんが、とりあえず近況報告↓
・(ウディフェス後)さて今後のアイデアを固めようか…

・面白さについて哲学し始めて、何が何だか分からん状態に陥る

・気分転換に読書廃人生活を送っていたところ、電子書籍の企画の話を持ちかけられる

・久しぶりに小説を書き、小説熱が再燃する

・ひとしきり書いたところで小説熱が冷める

・(時期的に)いろいろ忙しくなってパソコンが触れない日が続く

・さぁゲ製を再開しよう

という感じになっておりました。
ちなみに自分が別名義で参加させていただいた電子書籍はこちらですので、ホラー好きの方などは是非ごひいきくださいませ(宣伝)。

以下、頭の中で固まりつつある今後の方針です
・街
→各世界に配置するかどうかもランダムに。2~3個の世界でひとつの街に出会える、くらいのバランスへ。また、街が広すぎて探索が面倒という意見もいただいたので、規模を若干縮小。さらに街ごとに各施設が出現するかどうかもランダムに。
クエストもいろいろ増やしてみる予定。

・ダンジョン
→宝箱の開錠率システムを廃止。

・特技
→特技屋で特技を覚えるシステムを廃止。職業ごとのレベルアップによる特技習得&装備品にエンチャントされる特殊能力で特技習得するように(する予定)。

・鍛冶合成
→素材は敵が落とす方向へ。特殊能力つきのレア装備はいわゆるガチャで手に入れられるような方向で検討中。

・転職
→結婚&転生システムは廃止(予定)。その代わり上位職なんかもいろいろ用意して、転職で楽しめるように。能力の上昇幅は前の職業に影響される(予定)。

・ゲームバランス
→体力の減少率を大幅にカット。世界に町が配置されるかがランダムになったので、世界を先に進むペースが上昇。それにともなって戦闘バランスも若干調整。

ということで、まだ妄想の段階でしかないですが、こんな感じでつくっていきたいと思います。
全体的には自由度の高いRPGを目標に。ローグライク要素はオマケ。
方針が固まりつつあるとはいえ、まだまだ意見は募集していますので、何かあったら気軽にコメントしていただければと思います。
停滞していたウディタ技術系の記事も気が向いたら更新していく(予定)ので、何卒ごひいきください~。
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No title

可愛い子を路地裏に連れ込むウッフンシステムはよ

Re: No title

> 可愛い子を路地裏に連れ込むウッフンシステムはよ

がんばります…w

No title

070バージョンだけど楽しいよ

No title

まじでやるゲームないから早く出てほしい

Re: No title

> 070バージョンだけど楽しいよ

ありがとうございます。ただ、正式版ではかなりシステムが変わりそうですけども。

Re: No title

> まじでやるゲームないから早く出てほしい

今年はやや忙しいので作業ペース遅れてます。すいません。
まぁ期待しないで待っててくださいませ。

No title

初めまして。
体験版、とても楽しくプレイさせて頂いております。
プレイしていて気になった点がありましたので報告させていただきます。

・ワールドマップでダンジョンや町と重なり、モンスターと隣接している場合に攻撃かMap移動かを選択できるようにしていただければと思います。

ご検討よろしくお願いします。

プレイして、1,2時間ですがローグライク好きとしては、完成が非常に楽しみです。
応援しています!

Re: No title

> 初めまして。
> 体験版、とても楽しくプレイさせて頂いております。
> プレイしていて気になった点がありましたので報告させていただきます。
>
> ・ワールドマップでダンジョンや町と重なり、モンスターと隣接している場合に攻撃かMap移動かを選択できるようにしていただければと思います。
>
> ご検討よろしくお願いします。
>
> プレイして、1,2時間ですがローグライク好きとしては、完成が非常に楽しみです。
> 応援しています!

コメントありがとうございます。
街と重なっているときの攻撃については他の方からもご指摘があり、どうしようか悩んでいるところです。
今のところは、提案いただいたような選択式か、街と重なった状態で目の前の敵の方を向いて入力があったときのみ攻撃する、みたいな形にしようかと思っています。
応援ありがとうございます。励みになります。
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